にゃんこのゆうびん屋さん



PageTop

花日記:白と黄色のカラン コエ植えました


カランコエを買ってきました。
早速、植え替えました。
かわいい花なので、挿し木で増やしたいです。


PageTop

花日記、キキョウの青


今日の一枚、桔梗の花が咲いていました。

今日は梅雨とは思えないいい天気です。
朝顔は植え替えをして、ぐんぐんツルを伸ばしてます。
花が咲くのが楽しみですが、何色の花が咲くかは咲いてみないとわかりません(^^;)
先月挿し木をしたゼラニウムは、2本枯れましたが残りは根がついたようです。
もう少ししたら植え替えようと思ってます。
そして、この間食べた桃のタネをまいてみたのですが、こちらは芽が出てきませんね~
去年、梅の木が枯れてしまったので、春に咲く梅か桃か桜が欲しいところです。
また桃を食べたら種まきしてみます(^^;)

PageTop

紫陽花の青


今日の写真は、あじさいの花

ついに梅雨入りしました。
でも、今日は晴れ間が見えて暑いです。
紫陽花がきれいな季節ですね。
去年取ったアサガオの種が芽を出していました。
夏にかけて順調に育ってくれるといいな。
生い茂ってグリーンカーテンになってくれるのを期待してます(^^;)

PageTop

クレマチス満開


お久しぶりです。
体調を崩していましたが、そろそろ復活。
今日もいい天気です。
クレマチスの花が満開になりました。
今年はたくさん花を持ちました。

PageTop

ジャスミンの花が咲き始めました


今日も上々の天気でした。
このままの天気が続けば、GW中に次々とジャスミンの花が咲いてくれそうです。
そして、今日はケーキをいただきました。
ケーキを目の前にすると、テンション上がりますね。
美味しかったです(⌒〇⌒)

PageTop

クリスマスローズ


クリスマスローズの花が咲いていました。
今ごろ咲く花なのかな?

今日はちょっとだけ晴れ間が見えました。
夕食は鶏のから揚げだったのですが、匂いを嗅ぎつけた猫のうるさいこと!
やっぱり猫は鶏肉が大好きですね(^^;)

PageTop

ハナニラ


ハナニラの花です。
可愛い花ですが、うっかり手折ったり活けたりすると…
臭いです!(笑)
さすが、ニラと名乗るだけあります(^^;)

今日は寒くなりました。
人間は着込めばいいですが、農作物に影響が出るのは困りますね。
野菜が高いし(^^;)

PageTop

花びらがいっぱい


今日は散り際の桜を見に行きました。
でも、思ったほど散っていませんでした。
桜吹雪の中を歩きたかったのですが、早かったようです。
近くの水路に花びらがいっぱい。

PageTop

さくら さくら


今日、桜を見に行きました。
風が強かったので、花が散っていないか心配だったのですがきれいに咲いていましたよ。
満開で見応えがありました。
何度見ても桜の花はいいですね
散り際も儚い感じで好きです。

PageTop

ゼラニウムの花


去年、挿し木したゼラニウムに花が咲きました。
ゼラニウムは病害虫に強いので、育て易い花です。
一季咲きと四季咲きの種類がありますが、
四季咲きを選べば、春先から冬の始めまで花を楽しめますよ。

PageTop

紫色の花


ネメシアの花。
白とピンクと青の花が好きなのですが、
青系の花で今咲いているのはスミレくらい。
というわけで春から秋まで咲くというネメシアの花を買ってきました。
これも、そのうち増やして、白い花と寄せ植えしようと企んでいます。

PageTop

猫とチューリップ

 
今日もいい天気でした。
猫と、その向こう側にチューリップ

陽気も手伝って、絶賛植え替え中なのですが、
昨日は梅。
今日はデュランタ2鉢とゼラニウム(白)を植え替えました。

PageTop

サーモンピンク系


前から欲しかったピンク系のゼラニウムを買ってきました。
増やして白いのと一緒に寄せ植えするのを楽しみに育てます。

PageTop

十二の巻


多肉食物を植え替えました。
名前を知らなかったので調べたら、
十二の巻というそうです。
変わった名前ですね~

PageTop

沈丁花の甘い香り


沈丁花が咲きました。
甘い香りがします。
春の香りですね
今日は曇り空。
気温も低めになりました。
昨日の暖かさがうそのようです。

PageTop

甘い香り


鉢植えの梅がだいぶ開いてきました。
甘い香りが漂ってきます。
今日は春のような陽気
それもそのはず、来週はもう3月!
早いですね?


PageTop

さくらそう


サクラソウの花が咲いてるのを見つけました。

今日は晴れたり曇ったり
今は確定申告の季節なので、数字とにらめっこの日々です。
早く片付けたーい!ですね(^^;)
これが終わらないと春が来ないのでした。

PageTop

梅の香りに誘われて

100209_1402~0001.jpg 100210_0134~0001.jpg
今日の花にゃんこ
梅が満開でした。
そしてにゃんこの手は真っ黒!Σ(´□`;)

続きを読む

PageTop

東風吹かば

1263886024-100119_1448~0001.jpg 006102813.jpg
今日のにゃんこと梅の花
梅の花が咲いていました。

続きを読む

PageTop

ゼラニウムを植え替え

1259905606f.jpg 01026111426.jpg今日の1枚
植え替えしたゼラニウムと     仲良し?猫たち

続きを読む

PageTop
