にゃんこのゆうびん屋さん

ジャスミンの花が咲き始めました


今日も上々の天気でした。
このままの天気が続けば、GW中に次々とジャスミンの花が咲いてくれそうです。
そして、今日はケーキをいただきました。
ケーキを目の前にすると、テンション上がりますね。
美味しかったです(⌒〇⌒)

PageTop

天気がいいと眠気


今日はいい天気だったので、猫は日だまりでお昼寝

いいお天気でしたが、風が強かったですね。
明日も強いのかしらん?
ベランダに置いてあった空のバケツが風で飛びました(^^;)

PageTop

朝に強くなりたい?


ゴロゴロ…のどを撫でられると、うっとりしちゃうよ
今日は1日雨でした。
明日は早起きしなくちゃいけないのですが、起きれるかな?
朝には弱いので、目覚まし2個かけておくこときします(^^;)

PageTop

洗濯日和


今日は晴れました。
このチャンスを逃さないように洗濯三昧!
この頃、猫にケータイを向けると、おもむろに顔をそむけます。
名前を呼んでも振り向きません。
写真を撮られるのは嫌いなってしまったようです(^^;)

PageTop

クリスマスローズ


クリスマスローズの花が咲いていました。
今ごろ咲く花なのかな?

今日はちょっとだけ晴れ間が見えました。
夕食は鶏のから揚げだったのですが、匂いを嗅ぎつけた猫のうるさいこと!
やっぱり猫は鶏肉が大好きですね(^^;)

PageTop

くしゃみ出そう!


ふんぐ ふんぐ…鼻がムズムズ
くしゃみ出ちゃうよ~

今日も天気が悪くて、気温が低め
昨日は夕飯にハヤシライスを作ったのですが、
今日、その残りをパスタにかけて食べたら、けっこう美味しかったです。
うどんにかけたらどうでしょうね?
やったことありませんけど、いけるかな?(^^;)

PageTop

ねもい顔


寝てるとこ、写さないでよ!にゃっ

今日は、また寒くなってしまいました。
昨日、アトゲでポーカーガチャに挑戦。
インナーが2点、髪型が1点、バンダナ系が2点出ました。
インナーが2つ出たから良しとしましょうか(^^;)
またガチャチケ貯めて挑戦します。

PageTop

暑いくらい


鼻のキズ、だいぶ治ってきたでしょ?

今日は暖かいを通り越して、暑いくらいです。
天気は曇り
散歩をしてたら汗ばみました。

さて、外で工事をしていて家が揺れます(^^;)
なんか落ち着かない気分なので、早く終わってくれないかな…

PageTop

お散歩日和


天気がいいので、お散歩しますにゃ
後ろに咲いているのはサクラソウの花

今日はいい天気でした。
天気がいいと、気分も上々です。
そして、ジャスミンのつぼみがだいぶ膨らんできました。
咲くと白い花で、甘い香りがします。
4月中には咲くかな?

PageTop

ハナのキズ


ふんふんふん…美味しそうな匂いがするにゃ!
ケンカしてきて作った鼻の傷、カサブタが取れたらハゲが出来てしまいました。
今はだいぶ毛が生えてきましたよ。よかった(^^;)
手前の金紙はチーズの包み紙(笑)

夕べはみぞれ混じりの雨が降って、寒かったです。


PageTop

ハナニラ


ハナニラの花です。
可愛い花ですが、うっかり手折ったり活けたりすると…
臭いです!(笑)
さすが、ニラと名乗るだけあります(^^;)

今日は寒くなりました。
人間は着込めばいいですが、農作物に影響が出るのは困りますね。
野菜が高いし(^^;)

PageTop

たまにはモノクロ


モノクロにしてみました。相変わらずの眠り猫です。
今日は気温が上がりました。
上がったり下がったりで、体調管理が大変です(^^;)
先月植え替えしたゼラニウムが、つぼみを持ち始めましたよ。
嬉しいですね、早く咲かないかなv

PageTop

天気の良い日は散歩


天気の良い日は、お散歩するにゃ

今日は残念ながら、朝から雨。
気温も低く、寒い日となりました。
さて、アトゲは、ちょっと良くなってきたかな?と思っていたら、
金曜日のメンテ後、絶不調!
なかなかページが表示されなくてイラっとしますね(^^;)
早く直して欲しいな…

PageTop

折り紙と猫

折り紙で作った鞠と、鞠で遊ぶ猫です。
最後は、バラバラにしてくれます(^^;)
楽しんで遊んでくれるので、まあいいか。


今日は暖かい日でした。
白緑桃色の三色団子を食べました。
味はスアマでした←食べたことがなかったので(^^;)

PageTop

花びらがいっぱい


今日は散り際の桜を見に行きました。
でも、思ったほど散っていませんでした。
桜吹雪の中を歩きたかったのですが、早かったようです。
近くの水路に花びらがいっぱい。

PageTop

折り紙


2匹が一緒にフレームに収まってくれるのは珍しいです。

今日は、お天気が悪かったです。
雨が降ったり止んだり
なかなか暖かい日が連続しませんね。
最近、テレビを見ながら折り紙で鞠を作るのに凝っています。
もっといろんなものを折ってみたいので、
今度、折り紙の本を買ってみようかなどと考え中。

PageTop

お手入れ中


背中の方は、なかなか大変そうだね、グルーミング。
今日は、雨でした。
相変わらず肌寒い日が続いてますが、明日はかなり暖かくなりそうですね。
朝は霧が出るかもしれないとのことですので、
幻想的な風景になるのかもしれません。

PageTop

花見に行きましたか?


おなか触らないないでよ、恥ずかしい…と、にゃんこ。

今日は、せっかくの日曜日なのに、天気は曇り。
青空なら桜がきれいに撮れるのに…
ちょっと残念です。
明日は雨みたい
でも明後日は晴れるようなので、写真撮りに行こうかな(^^;)

PageTop

さくら さくら


今日、桜を見に行きました。
風が強かったので、花が散っていないか心配だったのですがきれいに咲いていましたよ。
満開で見応えがありました。
何度見ても桜の花はいいですね
散り際も儚い感じで好きです。

PageTop

春の嵐


うとうと…うたた寝にゃんこ

今日は風が強かったです。
ベランダの植木も横倒しになったりして、嵐のあとのようでした。
桜も花が散ってしまわないかと心配です。
週末は天気が良さそうなので、お花見日よりかな?

PageTop