にゃんこのゆうびん屋さん

唐草模様だにゃん


今日のにゃんこは、唐草模様の上でまったり

今日はいい天気です。
暑くてむしっとしてましが(^^;)
さて、にゃんこが座っているのは、布団に風呂敷がかけてあるもの
なんてアナクロな模様なんでしょ!
昔のドロボーが背負ってる図を思い出してしまいました(^^;)

PageTop

午睡


今日のにゃんこは、夢の中
梅雨だというのに、今日も晴れていい天気です。
朝顔が5本ほど芽を出しました。
30個くらい種まきしたのですが、
でも、5本発芽してくれて嬉しいです。
自分で取った種って発芽率、悪いんですよね(^^;)
100個くらい取って、水につけて根が出てきたかな?っていう感じのを30個植えたのですが、葉が出てきたのは上記の通りです。
何色の花が咲くかは、つぼみがついてからのお楽しみです。

PageTop

紫陽花の青


今日の写真は、あじさいの花

ついに梅雨入りしました。
でも、今日は晴れ間が見えて暑いです。
紫陽花がきれいな季節ですね。
去年取ったアサガオの種が芽を出していました。
夏にかけて順調に育ってくれるといいな。
生い茂ってグリーンカーテンになってくれるのを期待してます(^^;)

PageTop

なに見てるの?


今日のにゃんこは、キラキラ光る金色の瞳で、見つめるものは何?

今日は、まったり日曜日を過ごしています。
これから遅めのお茶。
ロールケーキを食べますv
その後はハガレンを見ながらPCをやろうかな。
そういえば、さっき弱い地震がありました。
東北が震源だそうですが、けっこう広範囲に揺れがあって驚きました。

PageTop

新しいソファーカバー


今日のにゃんこは、新しいソファーカバーに早速ゴロン

今日はいいお天気で、暑くなりました。
扇風機を押し入れから引っ張り出してきましたよ(^^;)
天気がいいと花を増やしたくなります。
再びゼラニウム絶賛増殖中です。

PageTop

ねむ~いの


今日のにゃんこは、眠そうな顔。

今日は天気がイマイチ。
雨が降ったり止んだりしてます。
今日は歯医者に行ってきました。
キーンキーンという音は、大人になっても恐怖ですね(><)

PageTop

変わりやすい天気


今日のにゃんこは、猫かごの中

いいお天気だな…と思っていたら、いきなり雷が鳴りだす季節になってきました。
夕べも、いきなりドーンと落ちたので、ビックリ。
せめて遠くからちょっとづつ近寄ってほしいものです(^^;)
でも、雷を見てるのはけっこう好き。
ビカビカ光る雷鳴は、きれいですね。

PageTop

クレマチス満開


お久しぶりです。
体調を崩していましたが、そろそろ復活。
今日もいい天気です。
クレマチスの花が満開になりました。
今年はたくさん花を持ちました。

PageTop