にゃんこのゆうびん屋さん



PageTop

今日は涼しい一日だったにゃあ、 と猫

 
朝から雨だったので、暑さも一休み
週末には、また暑さが戻ってくるみたいですね(^^;)
今年はゴーヤが良くなったので、2、3日おきにゴーヤを食べる羽目に陥ってます。
私は、あの苦いのが苦手でもうイヤになってるんですが(^^;)
まだ実が生るのかな?
そろそろ打ち止めにして欲しいな~


PageTop

猛暑日和〈猫〉

 
今日も暑~い1日でした。
猫も涼しい場所を探して、あっちでゴロン、こっちでゴロン
なかなか気持ちのい寝場所が見つけられないようです

先日、梅のサワードリンクを作りました。
梅と氷砂糖と酢で漬け込んで、出来上がるまで3週間…
早くできないかなV
猛暑はこれで乗り切りたいです。

PageTop

ビックリにゃんこ


今日のにゃんこは、ビックリにゃん!
何か侵入者の気配でもしたのかな?

このところ晴天が続いてます。
今日も青空に白い入道雲、夏だねって感じの空です
気温は高いですが、風があるのが救いになってます。猫たちはダレて床で伸びきってます(^^;)
猫がいるところが、家で一番涼しいところです。

PageTop

花日記、キキョウの青


今日の一枚、桔梗の花が咲いていました。

今日は梅雨とは思えないいい天気です。
朝顔は植え替えをして、ぐんぐんツルを伸ばしてます。
花が咲くのが楽しみですが、何色の花が咲くかは咲いてみないとわかりません(^^;)
先月挿し木をしたゼラニウムは、2本枯れましたが残りは根がついたようです。
もう少ししたら植え替えようと思ってます。
そして、この間食べた桃のタネをまいてみたのですが、こちらは芽が出てきませんね~
去年、梅の木が枯れてしまったので、春に咲く梅か桃か桜が欲しいところです。
また桃を食べたら種まきしてみます(^^;)

PageTop

ひんやりして気持ちいいにゃっ


今日のにゃんこは、敷石の上でゴロゴロ
あーあ、また薄汚れてしまうわ(^^;)

今日は曇天。
このところの蒸し暑さに負けて、扇風機から除湿冷風機に乗り換え。
押し入れの奥から出してきました。〈重かった!
しかし、これね…前からは冷風が、後ろからは排熱の温風が出てくるので、
閉め切って使うと、部屋がモアッと暖かくなります(笑)
除湿とか開けっ放しかけても意味ないの、DIYで排熱ダクトを取り付けてだいぶマシになりましたけどね(^^;)

PageTop
