にゃんこのゆうびん屋さん



PageTop

今日はビミョーに頭が痛いですにゃー


暑さについていけないのか、夕方からやや頭痛です。
薬を飲むほどじゃないですが(^_^;)

PageTop

今日は涼しくなったにゃ


昨日、一昨日と暑かったけど、今日は過ごしやすい気温になって猫もひと息?

PageTop

シマシマ姉さんを足ゲリしないで ください



ちび旦那爆睡ですが、近くに寝ていたシマちゃんを足ゲリして、寝場所を確保。
シマシマ姉さんは、ソファーの端でちっちゃく丸まっていました(^^;)

PageTop

梅がとれました。今年は、これだ け


小さな盆栽なので、毎年こんなものです。
本当は実をならせない方がいいのですけどね(^^;)

PageTop

ゼラニウムの花が次々と咲きはじ めました。



白いゼラニウムと、ピンクのゼラニウム。
去年ピンクを絶賛増殖したので、色味が増えて少し華やかになりました。

PageTop

卯の花が咲きましたよ。


小さな白い花です。
今年は植え替えしないとダメかな?

PageTop

猫様、頭を抱えて熟睡中です。


寝顔を見てると、つい撮りたくなってしまいます。
そしてフォルダには、猫の寝顔ばかりが並んでいます(^^;)

PageTop

肉球など見せて眠っていると、つ つきたくなってしまいますよ、お猫様。


そして肉球にさわると、やめてーニャ!と、怒られるんですけどね(^^;)

PageTop

眠り猫なら、ここにいます。



寝顔は可愛いんだけど、脚の行儀の悪さはなんなの?
シマシマちゃんの背中を足ゲリしないでくださいよ(^^;)

PageTop

青紫の花が咲きました。



ツルビンカの青紫の花が咲きました。
今年は去年より多く咲いてくれました。
これから夏にかけて、ツルをどんどん伸ばします。
下に垂らすとカーテンのようになります。

PageTop

お花見中


選挙のついでに、花見に来ています。
花見のついでに選挙、かな?

PageTop

ちび旦那(猫)、家に 帰って来ても 寝てばかり


ちび旦那、家に帰って来ても 寝てばかり

PageTop

盛りを過ぎた梅の花


鉢植えの梅の花も散り始めました。
水あげしている間、ミツバチの羽音がブンブン聞こえていました。

PageTop

猫様、なーに見てるのかな?



キョロキョロとよく動く金色の瞳です。


PageTop

ノラ猫のシマシマちゃん


時々やって来るノラ猫のシマシマちゃん。
うちのちびネコと仲良しです。

PageTop

日向ぼっこ中のにゃんこです


葉っぱの隙間から激撮してみました。
まぶしそうな顔してます。

PageTop

どう? 新しい首輪にゃ


またまた猫がパトロールに出て、首輪を無くしてきました(^^;)
そんなわけで、新しい首輪です。
今度は、縁にチロリアンテープをあしらってみました。
うん、お猫様の顔がじゃましてよくみえないけど…

PageTop

猫の日向ぼっこスペース


台風一過で晴れかと思っていたら、どんよりとした空模様です。
せっかくベランダの鉢植えを移動して、猫の日向ぼっこスペースを作ったのに…
あまり利用できるお天気に恵まれませんね(^^;)
猫は、コタツでゴロゴロしています。

PageTop

ウマウマ~、美味しいものちょう だいニャ!

 
チーズ大好きニャ~
バクバク ふんがふんが....
もっとちょうだい!


PageTop

寝顔が笑ってるように見えるにゃ んこ


どんな夢を見てるのかな?
顔が笑ってるように見えるよ
美味しい夢かな?
え?ふだんからこんな顔?(^^;)

PageTop
